PEACE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほんとの、つぶやき。
休暇のオーストラリアを、満喫。

明日14日日曜の便で日本に帰る…
はずだけど、
日本、荒天!

飛行機、
飛んでもいやだし、
飛ばなくてもいやー!
【2016/02/13 20:31】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たな…


年一回の人間ドックでしか測らない、
血圧。

毎回、下が、高いのです。
ストレス、睡眠不足、運動不足、などなど、
要因はいろいろあるみたい。

ショートスリーパーだけど、
もう少し意識して、
睡眠時間とるようにしないと
ダメか〜。

「血圧計を買って、毎日測ってみて下さい」

問診担当の先生に言われ、
買ってみた。

…ピンクとか、結構かわいいのもあるのね。

紙に記録が面倒だから、
iPhoneで管理してみよ。
【2016/01/24 21:36】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなり、虜。
すばるさんのソロコン、
当たった!!!

ここ、数年、
ほんとに、
すばるさんの歌声の、虜。

駅のホームで思い出したりしただけで、
ちょっと涙出る。

めっちゃ、期待!!!
【2016/01/21 15:08】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
サタデープラスで見て、実践してることリスト
・野菜くずスープ
・夜ヨーグルト
・緑茶うがい
・限りなく毎日ブロッコリー
・15秒レンジでチン玉ねぎ
・毎日コーヒー
・毎日発酵食品
・午後2時おやつ、10時に食べない
・冷凍ペットボトルマッサージ

….まだ、なんかある気がするけど、
習慣化してるのか、思い出せない。
【2016/01/19 22:10】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙…
∞ツアーオーラス。

大倉の悔しさ、
メンバーの頑張り、思いやり、緊張、
すばるの涙、
∞erの声…

全部、ちゃんと、思い出。
【2016/01/18 07:06】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロスる予感…
いよいよ、
今回のツアーは、
最終の地に着いた。

私は、
明日&明後日(←オーラス)、入ります。

今から、
何だか、
寂しい。
【2016/01/15 22:14】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016.2【フランス人は年をとるほど美しい】


年齢を気にしがちな日本人。
…自分のことも、他人のことも。

健康面とか、気にしたほうがいい時もあるけど、
私は、アンチ。

アンチな自分の考えが
まあまあ間違ってはいないってことが、
この本で確認できたかな。

あー、
フランス行きたい!
【2016/01/14 08:41】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
壁・・・
2年9ケ月になる、英会話。

10年ちょい前に始めた時、LEVEL2からスタート。(10レベル中)
1年半継続し、LEVEL3の途中で、コース終了し、そこで辞めた。

で、再開。

当時とテキスト内容はかなり変わったものの、
LEVEL3から再スタートし、
今、LEVEL6が終わろうとしてる。

この後のLEVEL7からが、
かなり流暢&正確な英会話を求められるし、
そもそも、今、たくさんの表現バリエーションを習ったはずなのに、
最初に出てくるのは、絶対に覚えてる簡単な文章。

それでも会話は十分続けられるけど、
レベルとしては、絶対的に足りない・・・。

このまま無理やりテキストのLEVELを上げても意味がないので、
カウンセラーさんに相談し、
LEVEL6の別教材で継続することに決定。

カウンセラーさんから、
「今、有効な学習方法は、読む&書く、です」
って言われまして。

テキストの復習ですら、最近追いつかないのに、
さらに、読む・・・、そして書く・・・。

頑張るしかないか!

せっかく続けてきてるんだし!

普通の本も読みたいから、
時間の使い方、考えなきゃなー。
【2016/01/12 22:09】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
初嵐コン@DVD
先日、∞コン初体験した後輩男子が、
他のジャニコンも観たくなったと、
ARASHI BLASTを購入したので、
貸してもらって、
本日、初嵐コン。

ジャニコンは、
SMAP、V6、KAT-TUN、キスマイも行ったことあるけど、
嵐は、「きちんとしたコンサート」って感じ。
ちゃんとした人の、ちゃんとしたコンサート。
※他アーティストがちゃんとしてないわけじゃありません。

きれいなコンサート。
※他アーティストがきれいじゃないわけじゃありません。

BLASTだから?
イベント的な感じだから?

新たな体験でした。

終わってから、若干∞ロスになり、
JUKEBOXを観たことは、
嵐担のみなさんには、ナイショ。

【2016/01/11 21:41】 | 映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016.1映画【ブリッジ オブ スパイ】
冷戦時代の米ソ間。
お互いが捕えた敵国のスパイを交換する交渉。

実際にあった交渉かと思うと、
背筋が寒くなるけど、
トム・ハンクス演じる米側弁護士の、
正直さ、優しさ、正義感の強さに、
惚れる。

すごく好きになったセリフがある。
捕えられたソ連のスパイに、トムが
死刑判決とか、殺されることとか、怖くないのか聞くと、
「(その感情・感覚は)役に立つのか?」
と、スパイが答える。

「役に立つのか?」

ちゃんと聞き取れなかったけど、
英語は違う表現だったような・・・。
「Would it be hope?」かな?
「Would it be help?」かな?
※映画観てわかった方、教えてー!

日本語訳のほう、この感情、好き。
不安や恐れが「何かの役に立つのか」って考えたこと、無かった。
実際、役に立たないし、知ってても不安になるし。

この言葉を心の中でつぶやくと、
気持ちが強くいられる気がする。

【2016/01/10 22:15】 | 映画&DVD | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

haniwa

Author:haniwa

つなびぃ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

gremz

チームマイナス6%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

